たこちん

読んだ本のことなどいろいろなことを書きます。

球技大会

先日、球技大会があった。ソフトボールの部に出場したのだが、最初の打席の初球からセンター前ヒット!バットを振ったらポコ~ンと気持ちのよい音がした。ショートの頭上を越えて、センター前に落ちた。走るのが遅く一塁が遠い。
その後、あれよあれよという間に味方に得点が入り、初戦は勝利!
お昼になり、ホカホカ弁当🍱を試合の合間に食べた。10月というのにやけに暑い☀️🔥。どこか日陰はないものかと探すが、どこも先客に取られていて仕方なくカンカン照りの草の上で、麦茶を飲みながら食べた!唐揚げがおいしかった。「燃料」も満タンに、午後からの試合に挑む。
この球技大会は親睦なのでガチ試合とは趣きが異なる。女性がバッターのときは、あれほど上手かった内野の若手も何故だか補球に手間取り、ボテボテのゴロが必ずセーフになる。「お約束」なのだがエラーの仕方が実に上手い。しかし、男性には容赦がない。あんたらより年なんだから、少しは手加減してほしい😵💦
ともかく試合は健闘し結果は3位、3安打、賞品は「第三」のビールだった。